若戎酒蔵見学バスツアー!!

皆さんこんにちは!

YATA伏見店です。

以前告知をさせていただいたバスツアーに行ってまいりましたので反省をさせていただきます。

まずは資料館見学ですね。

酒造りに関するDVDを鑑賞したり、展示品の見学、若戎酒造についてお話いただきました。

貴重なお話をありがとうございます。

いよいよ蔵見学…

酒蔵はとてもいい香りがしますね。

そんな環境でお酒のお話を聞くのはとても優雅でした♪

若戎さんは沢山の酵母を保有していることも魅力の一つでしたね!

そんな酵母を使ったお酒で実験を!

酵母伝のブレンド体験をさせていただきました。

皆さんとても真剣に酵母のブレンド体験に打ち込んでましたね。

ブレンドをした時に生まれる新たな香りと味わいには感動しました。

最後に蔵に隣接する酒屋さんで若戎のお土産を!

皆さん物販も真剣です。沢山のお酒が売れていました。

そして記念撮影にパシャり♪

若戎酒造さんありがとうございました!

そしてまた移動です…

お待ちかねのお昼ご飯!!

総勢、11種ものお酒が!!!!もちろん燗すけは持参です(笑)

やはりYATAのお客様は凄いです。とても沢山のお酒を飲んでいただきました!(笑)

最後に自由時間で観光を…

ここはそれぞれの思い出作りに。

そして無事名古屋に帰りました。

参加していただいた皆様、若戎酒造さん、本当にありがとうございました!

Continue Reading

1時間で楽しめる、唎酒コースの魅力!

こんにちは!YATA伏見店です。

名古屋では〝ノー残業デー〟が定着してきましたね!!

お仕事が早く終わる水曜日、「どのお店で何を飲もうか?」そんな疑問が浮かびます。ということで今日はYATAで楽しく日本酒を飲む方法をご紹介します。

 

YATAでは飲み方が2種類あります。

11時間2000円の唎酒コース!

2 サクッと一杯!単品で。

 

特にオススメなのが1の〝唎酒コース〟です。

この唎酒コースとは、1時間の中で様々な種類の日本酒を飲んでいただけるコースです。

味わいや香りのタイプで日本酒を飲めたり、県や地域で味わいの違いを楽しめたり、ラベルを見て衝動でも(笑)もちろんお燗でもお召し上がりいただけます。何を飲んだら良いのかわからないときはスタッフに任せてみるのもオススメです。

一杯ずつが少量なので時間内で沢山の種類のお酒を飲み比べることができますね。

 

お時間のない方やサクッと帰りたい方は単品でもご注文くださいね。

 

ノー残業デーが定着してきた名古屋の水曜はYATAで唎酒コースを是非ご堪能ください。

Continue Reading