香りと味わいがアップ!ふっくらとした味わいの燗酒を楽しんで。

こんにちは、八咫渋谷店です!

先日、2018年が残り100日もないと知ってびっくりしているところです(笑)。

ここ最近は雨の日が多く、寒かったですよね…。そんなときこそ、「お燗」の出番です!数あるお酒のなかでも日本酒は、性質や温度によってさまざまな味わいが楽しめる珍しいお酒の一つ。

ちょっと手間をかけて丁寧に温めてあげるだけで、ふっくらとした味わいの燗酒になるんです。燗酒のいいところは、体がじんわり温まるというだけではなく、冷ではわからなかった複雑の香りや味わいを感じられるということ。

常温では感じられない、ほのかな甘みやお米の旨味といった味わいの幅が引き出されるんです。

↑こんな感じで楽しめます(笑)

お酒にあわせて適度な温度で燗をつけてみると、今まで飲んでいた日本酒のイメージとは変わってくるかも。お燗にぴったりのお酒をご用意しますので、ぜひご相談くださいね。

八咫渋谷店は、今日も元気に営業中!皆さまのお越しをお待ちしております。

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です