【今週の一杯】秋深まる、この時期に飲みたいお酒。

こんにちは、八咫渋谷店です。

街中の葉っぱも紅葉し始め、秋らしさを感じる季節になりました。そして気づけば、今年も残りあと1ヶ月ちょっと!

冬がやってくる前に、秋のお酒をしっかりと堪能してみてくださいね。今週も、今しか飲めないおすすめの日本酒をご紹介。

今週の一本はコレ。
復活米「広島錦」× 協会五号酵母「賀茂鶴酵母」を使用した純米酒です。
100周年を迎え『酒の中に心あり』『原点回帰』『不易流行』をテーマに開発された新商品。口当たりの滑らかな、柔らかな味わいが魅力です!

●原料米:広島錦100%
●精米歩合:38%
●日本酒度:+1.0
●酸度:1.3
●アルコール度:16度以上17度未満

日本酒との出会いは、まさに一期一会。季節によっても飲めるお酒が変わるので、ぜひ一杯との出会いを大切にしてみてくださいね♩

今日も八咫渋谷店は元気に営業中!皆さまのお越しをお待ちしております!

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です