忘年会シーズン到来!二日酔いにならずに日本酒を楽しむ方法って?

こんにちは、八咫渋谷店です。
今年もやってきました、忘年会シーズン。年末に向けて、お酒を飲む機会が増えてくる時期です。なかには、連日飲み会なんて方もいるのでは?

でも、飲みすぎちゃって二日酔い。今日は飲めない…なんて、お酒好きさんにとっては致命傷(笑)。

ということで二日酔いを防いでくれる食べ物を、今日はちょこっとご紹介。

クエン酸が含まれている「梅干し」は有名ですよね。そして、肝機能を高めてくれるお酢。意外と知られていないのが、ドレッシングのかかったサラダ。脂肪分を含むドレッシングが、アルコールの吸収を防いでくれるんだとか。

確かに居酒屋さんとかに行くと、お通しでドレッシングがかかったサラダが出てきますよねー。

あとは「お水」!日本酒を飲むときに欠かしてはいけないのが、お水です。二日酔いを避けるためには飲んだお酒の1.5倍のお水を飲むと良いんだとか。
年末に向けてお酒をしっかり楽しむためにも、事前順はしっかり!次の日に苦しまないように、お気をつけください(笑)。

今日も八咫渋谷店は元気に営業中!皆さまのお越しをお待ちしております!

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です