2月が始まりました!まだまだ寒い日に飲みたいお酒。

こんにちは、八咫渋谷店です!

2月になりましたが、相変わらず寒い日が続いていますね。暦の上では、春のはずですが、まだまだ寒い…。

こんな日は日本酒で温まりましょ!ということで、今週飲みたい一杯を、今日もご紹介していきますよ♩

 

今週のお酒はこれ!

酒屋八兵衛 伊勢錦 純米吟醸
三重県 元坂酒造  

山田錦の親と言われる現存する最古の酒米「伊勢錦」。背が高く、栽培も難しいとされるお米を復活させて醸す純米吟醸です。
上品で穏やかな香り、口当たりの柔らかい優しさと、お米の旨味もしっかりと感じられる一本。冷やしても常温でも美味しくお召し上がりいただけますよ。

アルコール:15.8%
使用米 :伊勢錦
精米歩合: 50%

この寒さを乗り越えれば春がやってくるはず!あともうちょっとの辛抱です。今週もぜひ八咫渋谷店に遊びに来てくださいね。皆さまのお越しをお待ちしております。

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です