食べておきたい!ALL500円のおトクなおつまみメニュー3選。

こんばんは!八咫渋谷店です。今週も1週間がはじまりましたね!新入社員の皆さん、会社には馴染めましたか?まだまだ覚えないといけないことが多くて大変な時期。ちょっと息抜きしたい…。というときには、ぜひ八咫渋谷店にふらっと立ち寄って行ってくださいね。おいしい日本酒をご用意してお待ちしております!

さて今日は、そんな日本酒にぴったり合う、おつまみ料理についてご紹介していきますよ。

まずはこちら!

「チーズ入りポテトサラダ(酒盗バターのせ)」です。チーズとバターが入った、コク旨ポテトサラダ!「やっぱり、この組み合わせは日本酒との相性が抜群!」とお客様からも人気の一品です。ちょっとお酒のあてに何か頼みたいなと思ったら、まずはこちらを。日本酒は、カネナカ 生酛純米生原酒山田錦と合わせると、よりおいしく楽しめます!

▶︎ 中島屋酒造場(山口)
カネナカ 生酛純米生原酒山田錦

原料米:山田錦
精米歩合:60%
アルコール度:18度

そして日本酒との相性が抜群な「しその実とうがらしの醤油漬け」。絶妙な塩気と辛味が日本酒とマッチするんです。クリームチーズと一緒に味わうと、よりマイルドになりますよ。このおつまみ料理と合わせるなら、KAMOIZUMI 純米吟醸がおすすめ。

▶︎ 賀茂泉酒造株式会社(広島)
KAMOIZUMI 純米吟醸

原料米:広島山田錦
精米歩合:50%
アルコール度:16度

こちらも人気な「鳥ささみのスモーク」。ヘルシーなスモークチキンを、爽やかなスライス玉ねぎと一緒に味わって。お好みで、好きなお醤油を付けてみてくださいね。お醤油によっても味わいが変わる、人気のメニュー。その味わいにハマル人、続出です。酒屋八兵衛 純米吟醸無濾過生原酒と合わせると、さらにおいしい!

▶︎ 元坂酒造株式会社(三重)
酒屋八兵衛 純米吟醸無濾過生原酒

原料米:雄町
精米歩合:50%
アルコール度:16度〜17度

ということで、今日は当店自慢のおつまみメニューを3つご紹介してみました。今日ご紹介したもの以外にもおつまみメニューはいろいろとご用意していますので、ぜひお好みの日本酒に合わせて選んでみてくださいね。「この日本酒に合う、おつまみってどれ?」と聞いてもらえれば、こちらからおすすめメニューをお出しさせていただくこともできます!気軽にいろいろ聞いてください♩
(今回ご紹介した日本酒はお店にない場合もございますので、ご了承くださいmm)

今日も八咫渋谷店は絶賛営業中!皆さまのご来店をお待ちしております♩

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です