憂鬱な梅雨もハッピーに!すっきり飲める日本酒3選

こんばんは!八咫渋谷店です。6月といえば、「梅雨」。じめじめとした空気に、雨が続く毎日。夏までの辛抱とは思いつつも、気分は盛り上がらないですよね…。

そんな憂鬱な梅雨の時期もハッピーに過ごしたい!ということで、今日はさっぱりとした飲み口の、すっきり日本酒を3本ご紹介。憂鬱な梅雨もおいしい日本酒で乗り越えましょう♩

▶︎ 源平 特別純米酒 六段仕込み
源平酒造株式会社 福井県

華やかな平家の家紋がデザインされたラベルが目を引く一本。味わいは穏やかながらしっとり体に馴染むキレのいい旨口。珍しい六段仕込みのお酒です!

アルコール度数:17度
原料米:福井県大野市産五百万石(1等級)
精米歩合 :60%

▶︎ 伝心 [夏] 袋吊り純米大吟醸生酒
一本義久保本店 福井県

「優雅にして華やかな果実様の香り、透明感のある喉越し」という蔵元から紹介文。まさにその通り!気持ちを華やかにしてくれる季節限定酒です。

アルコール:16~17度
原料米:山田錦
精米歩合:50%

▶︎ 誠鏡 純米超辛口生原酒
中尾酒造 広島県

味があるのにキレがある!まさに夏に飲みたい食中酒。じめっとした日にさっぱりした気持ちになりたいときにオススメです!

アルコール:約16度
原料米:新千本
精米歩合:65%

ということで今日は、梅雨の憂鬱な気分を吹き飛ばす、さっぱりとした飲み口の日本酒3本をご紹介してきました!

気になるお酒はあったら、ぜひ八咫渋谷店で聞いてみてくださいね。今回ご紹介したお酒は、タイミングが良ければお店で味わえる可能性も!(もう売り切れていたら、ごめんなさい…。)

今日も八咫渋谷店は元気に営業中!今週も皆さんのお越しをお待ちしております♩

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です