5月27日に開催しました!第8回「蔵元来店試飲会」!

こんばんは!八咫渋谷店です。
今日は、5月27日に開催した「蔵元来店試飲会」の様子をちょこっとご紹介!当日は満員御礼!本当に多くの方に来ていただきました!第8回目となる今回もかなり濃い内容。皆さん、ご満足いただけたのではないでしょうか!?

当日は、「花巴」の銘柄で知られる奈良県吉野の美吉野醸造さまをお迎えして、お話を伺いながらのイベントでした。

今回用意した日本酒は9種類。
スパークリングから始まり、「速醸」「山廃」「水酛」による味わいの違いや「熟成」「温度」による変化など、美吉野醸造を1日で堪能できるランンナップを揃えました。

お話を聞きながら、実際に皆さんでテイスティング。皆さん、かなり真剣!
「なぜこういう香りがするのか?」「こういう味わいになるのか?」という深いお話まで伺うことができ、いつも飲む日本酒よりも味わい深く感じられたようです。

今年の造りの話から、なかなか知ることができない酒蔵の裏側などまで、いろいろとお話していただきました!普段飲んでいる日本酒の背景を知ることができると、よりおいしく感じられるようになりますよね。

今後も八咫渋谷店では、定期的に蔵元来店試飲会を開催予定です!今回はご都合が合わなかった方も、ぜひ次回の試飲会にご参加ください。

今日も八咫渋谷店は元気に営業中!今週も皆さんのお越しをお待ちしております♩

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です