日本酒初心者さんにおすすめ!ゆるーいタッチの日本酒本。

こんばんは!八咫渋谷店です。
嬉しいことに当店に来ていただいたことで、「日本酒が好きになった!」という声を聞くことも。特に女性の方だと、日本酒って、ちょっと「おじさんくさい」「敷居が高い」お酒だと思っている方も多いんです。でも、実際に味わってみていただくと、「あれ、日本酒ってこんなにおいしかったけ?」という方も。最近では若い女性を中心に、日本酒ブームも生まれています♩

そんなブームに乗っかって、せっかくなら日本酒に詳しくなりたい!という方におすすめなのが、こちらの日本酒本。ゆるーいタッチのイラストで描かれた「日本酒語辞典」です。日本酒にまつわる言葉や豆知識が、かわいくまとめられているんです。

例えば…ラベルの読み方も、こんな感じに紹介されています。ゆるーく説明されているので、気張らず読めるのが嬉しい。いつの間にか日本酒にも詳しくなっていそうです。

でも情報はしっかり詰め込まれているのが、この本の素敵なところ。歴史や酒器、酵母などの難しい話も、わかりやすく紹介されていて、どんどん学べちゃいますよ。日本酒のつくり方や、蔵人の一年、コラムなども掲載されているので眺めているだけでも楽しいです!

すでに日本酒に詳しい方も、新しい視点で楽しめるかも。ご興味ある方は、ぜひ読んでみてくださいね。さっそく、こちらをチェック!

八咫渋谷店は、今日も元気に営業中!皆さんのお越しをお待ちしております♩

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です