日本酒初心者の女性にも◎ 飲みやすい日本酒特集。

こんばんは!八咫渋谷店です。昨日のブログでは、「日本酒語辞典」を紹介させていただきましたが、この勢いで女性の方にも、どんどん日本酒を楽しんでもらいたいなと思っています。ということで今日は、日本酒初心者の女性でも比較的に飲みやすい日本酒を3本ご紹介しますよ。

気になるお酒があれば、ぜひ試してみてくださいね♩

▶︎ 花巴 水もと 純米 無濾過生原酒(奈良県)
美吉野醸造株式会社

珍しい水も造りのお酒!香りが個性的でヨーグルトのような、ベリーのような、はたまたチーズのような甘さを想像させる乳酸系の香り。甘酸っぱくジューシーな味わいですよ。
おもわず「これ日本酒なの?」と言ってしまいそうな1本です!

原料米:吟のさと(奈良県産)
精米歩合:70%
アルコール分:17%(原酒)

▶︎ 義左衛門 純米吟醸 生酒(三重県)
若戎酒造株式会社

暑い日の1杯目に飲みたい爽やかなお酒。フルーティな香りと軽い飲み口で杯が進みます!初心者でも、飲みやすいので一杯目にもおすすめ。

原料米:-
精米歩合:60%
アルコール分:15%

▶︎ GOZENSHU9(NINE)レギュラー・ボトル(岡山県)
辻本店

すっきりとしていながらも旨口なお酒。食事との相性がとてもよい優しい口当たりです。初めてのお燗にもぴったり。パッケージもおしゃれなので、手に取りやすいですよ♩

原料米:雄町
精米歩合:65%
アルコール分:15%~16%

ということで今日は、日本酒の初心者の女性でも比較的に飲みやすい日本酒をご紹介してきましたがいかがでしたか? こちらのお酒は、タイミングが良ければお店で味わえる可能性も!(もう売り切れていたら、ごめんなさい…。)

今日も八咫渋谷店は絶賛営業中!皆さまのご来店をお待ちしております♩

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です