奈良県の「花巴」を味わう。蔵元来店試飲会を開催します!

こんばんは!八咫渋谷店です。普段何気なく飲んでいる日本酒も、それぞれに蔵があって、造り手さんがいます。でも、なかなか直接お話を聞く機会はないですよね。

せっかくなら、今年の日本酒の造りの話から蔵の裏側の情報まで、皆さんにもいろいろと知ってもらいたい、ということで…。今月は5月27日(土)に開催します!「蔵元来店試飲会」!

第8回目となる今回は「花巴(はなともえ)」の銘柄で知られる、奈良県吉野の美吉野醸造さま。奈良吉野の地で、古の時代から伝わる、甘くやわらかな湧水を仕込み水として使い、上質な「酸」を引き出す手づくりの製法を守り抜いています。

「酸」というキーワードでお酒を醸す花巴。お酒の酸は、「酸味」と一言で言っても、「すっぱく感じる酸」「すっきりと感じる酸」「辛く感じる酸」など、さまざま。そのなかでも、美吉野醸造さまでは、日本酒が本来持っている酸味や旨味をバランスよく引き出して、「日本酒らしさ」を大切にされているんです。

当日は、杜氏の橋本さまをお招きして、お話を伺いながらイベントを開催していく予定です!もちろん日本酒は、美吉野醸造さまを1日で堪能できるラインナップを揃えています。皆さんと一緒に、橋本さまにもテイスティングをしていただきながら「なぜこういう香りがするのか」「どうしたらこの味わいが生まれるのか」など、日本酒の深い部分までを探っていきます!

日本酒は9種類飲み比べ、簡単な軽食もご用意しておりますので、お楽しみに♩人数に限りがありますので、ご予約はお早めに。Facebookのコメントまたはメッセージで受けつけていますよ。詳しくはこちらをチェック!
杜氏の橋本さんから直接お話が聞ける貴重な機会なので、皆さんお見逃しなく!

今日も八咫渋谷店は絶賛営業中!皆さまのご来店をお待ちしております♩

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です