すっきり爽やか。夏にぴったりな清涼感あふれる日本酒特集。

こんばんは!八咫渋谷店です。だんだんと暑くなってくる、今の季節。昨日のブログで「夏こそ日本酒」とお伝えした通り、ぜひこれから季節に日本酒を楽しんでもらいたいと思います。

ということで今日は、夏にぴったりな清涼感あふれる日本酒を3本ご紹介していきます。すっきり爽やかに飲める日本酒は、どれもおすすめ!ぜひ試してみてくださいね。

▶︎ 奥 夏吟醸
愛知県 山崎合資会社

発泡感が心地いい。夏にぴったりな爽やかなお酒。もともと度数が高くて香りがいい奥シリーズの中でもアルコール度数を抑えた夏向けのタイプです。

爽やかな喉越しでもちゃんと旨味が感じられる!ゴクゴクいける、うすにごりのお酒です。

アルコール分:16度
原材料名:愛知県産夢山水
精米歩合:55%

▶︎鬼剣舞(おにけんばい) 特別純米生原酒おりがらみ
岩手県 喜久盛酒造

うすにごりで開栓すると蓋がポンと飛びそうになるくらいの発泡感!
暑い日のまず爽やかな一杯目にはオススメ!フレッシュだけどまろやかな後味が印象的です。

アルコール分:15度
原材料名:岩手県産ひとめぼれ
精米歩合:55%

▶︎ 蒼天伝 特別純米酒
宮城県 株式会社男山本店

ほんのりと香る吟醸香と酸の効いた爽やかな味わいが特徴的なお酒。甘みと酸味のバランスが良く、後味のキレも心地良い、飲み飽きしない一本です。

アルコール分:16度
原材料名:-
精米歩合:55%

ということで今日は、これからの暑くなる季節にもぴったりな、清涼感あふれる日本酒をご紹介してきましたがいかがでしたか? こちらのお酒は、タイミングが良ければお店で味わえる可能性も!(もう売り切れていたら、ごめんなさい…。)

今日も八咫渋谷店は絶賛営業中!皆さまのご来店をお待ちしております♩

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です