世界的に日本酒がブーム!?「SAKE」が人気なワケ。

こんばんは!八咫渋谷店です。今週も週末がやってきましたね。お仕事されている皆さん、おつかれさまです!

今日も八咫渋谷店で、おいしいお酒を楽しんでいってくださいね。

皆さんに愛されている日本酒ですが、実は海外でも大人気!最近では、世界各国で日本酒ブームが起こっているようなんです!(実際に、最近では八咫渋谷店にも海外からのお客様が増えています♩)

なかでも最近人気が高まっているのは、アメリカやオーストラリアなんだそう。アメリカでは地酒の酒造も各地に誕生しているようで、オーストラリアにも日本酒の醸造所ができているんです。「ゴーシュ(豪酒)」という名前の新しい日本酒が生まれていたり、梅酒まで造られていたり…。かなり人気なよう!

もともとは寿司や天ぷらといった日本食ブームから火がついたようですが、日本酒と料理との相性が良いことから、さらに人気が高まっていったみたいですね。特にフランス料理との相性が良いということで、日本酒とのマリアージュを考えているレストランも増えているようです。

昔から日本人に親しまれてきた日本酒が、世界で認められるなんて嬉しいですよね。ぜひ、皆さんももっと日本酒を楽しんでみてくださいね。

今日も八咫渋谷店は元気に営業中!今週も皆さんのお越しをお待ちしております♩

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です