日本酒ライフをもっと楽しく!気になる日本酒アプリ。

こんばんは!八咫渋谷店です。

皆さん、今日も日本酒楽しんでいますか?日本酒って、本当に種類がいっぱいあって、その出会いも一期一会。「こないだ飲んだ日本酒がおいしかったけど、何ていうお酒だっけ?」ということもあるのでは?

そんなときに、ぜひ使ってほしいオススメのアプリがあるんです!「sakenote」というアプリなんですが、これは自分が飲んだお酒を忘れないように記録しておけるもの。メモを取る感覚で気軽に始められるので、紙にメモをしてはどこかに失くしてしまっていた…という方にもぴったりです!(笑)

自分が飲んだお酒の一覧をアルバムとして管理できるうえに、銘柄の一部を入力するだけでお目当てのお酒を検索することも可能。

飲んだお酒の写真を撮って、イメージ・印象のメモと一緒にササっと保存しておけば、あとで見返せるので、「このお酒がおいしかった!」というのも思い出せます。

味や香りを一緒にメモしておけば、次に日本酒を飲むときにも「こんなお酒が好み」というのを伝えやすくなりますよ。これさえあれば、もっと日本酒ライフが楽しくなるかも!

アプリはこちらからチェック!

出会ったお酒や、お酒を飲んだシーンってそのときは感動しても、意外とすぐに忘れてしまうもの…。ぜひ、この「sakenote」を活用して、日本酒との出会いを楽しんでみてくださいね。

今日も八咫渋谷店は元気に営業中!今週も皆さんのお越しをお待ちしております♩

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です