春本番!新しい季節なので…。八咫渋谷店ではブログを始めてみました!

こんばんは!八咫渋谷店です。春ですね。4月ですねー。この春から新社会人になる!という方も、特に日々と変わらないというベテラン社会人の方もいるかと思いますが、4月って何だか新しいことを始めたい気分になりますよね。ということで、今日から八咫渋谷店ではブログを更新してみることにしました!

日本酒のちょっとした豆知識からお店の耳寄りな情報まで定期的にお届けしていきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。(ちなみに、月曜日から金曜日まで、週5回ペースで頑張ってアップしていきます!)

さて1回目の今日は、とりあえず「八咫(やた)」のことを知ってもらいたい、ということで、「八咫」のお話を。もう知っているよ、という方もぜひお付き合いください!

八咫で取り扱っているお酒は全て、お米と米麹のみで醸造された「純米酒」。とは言え、日本酒に詳しい方でないと入りづらい…というお店ではなかなか皆さんに本当の日本酒のおいしさを味わってもらうことができません。

ということで、八咫では、日本酒好きの方だけではなく、日本酒を普段飲まない方にも気軽に楽しんでもらえるように立ち飲みスタイルにこだわりました。

なので、店内はこの通り、立ち飲みスタイル。コンクリート打ちっぱなしの店内で、おしゃれに、日本酒をサクっと楽しんでいただけます。一人で来られるお客様も多いので、あっという間に隣の方と仲良くなれるのも魅力の一つ。日本酒は飲み慣れていないから行きづらい…なんて言っていたらもったいない!すぐに日本酒好きの方々と盛り上がれますので、ご心配なく(笑)。

ちなみに…。店名の「八咫」って、どんな意味があるか知っていました?これは、サッカー日本代表のエンブレムとしても有名な三本足の幻の烏、「八咫烏(ヤタガラス)」から取った名前なんです。世界に日本酒ブームを巻き起こすために、日本酒・純米酒の道案内役をするお店でありたいという想いを込めています。

日本酒のことはあまり詳しくないけれども、なんとなく日本酒が気になる!という方にぴったりのお店になっていますので、今日は日本酒を楽しんでみたいという日は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

今日も八咫渋谷店は絶賛営業中!皆さまのご来店をお待ちしております♩

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です