今週の日曜日は「父の日」!感謝の気持ちと一緒に贈りたい日本酒3選。

こんばんは、八咫渋谷店です!
今週の日曜日は、「父の日」です!皆さん、毎年のお祝いは何をしていますか?

祝日のない6月は忙しくてあっという日々が経ち、気づけば父の日当日だった!ということもあるのでは…。それに、何が喜ばれるのかわからないなーなんて思っていると、すっかり準備を忘れてしまっていることも。

今年は、日本酒をプレゼントしてみてはいかがですか?

今日は、そんな父の日のギフトとしてもぴったりな定番の日本酒、憧れの日本酒、ちょっと特別な日本酒から3種類をご紹介します

▶︎ 定番の日本酒ならコレ!

車坂 純米大吟醸 四割磨き 生原酒
吉村秀雄商店 和歌山県

出品酒として作られていた蔵が誇る、最高スペックなお酒。華やかで軽やかだけど味がある、食事も邪魔しない純米大吟醸です。

・使用原料米:播州特A山田錦100%使用
・精米歩合:40%
・アルコール度:17.2%

▶︎ 憧れの日本酒ならコレ!

中島屋 純米大吟醸
中島屋酒造場 山口県

華やかな香りよりも旨味を楽しみたいという方にオススメの純米大吟醸。お燗も非常におすすめです!もらって嬉しい日本酒はコレ。

・使用原料米:山口県産山田錦
・精米歩合:45%
・アルコール度:16~17%

▶︎ ちょっと特別な日本酒ならコレ!

作 槐山一滴水(かいざんいってきすい) 兵庫愛山 純米大吟醸
清水清三郎商店(三重県)

最近人気急上昇の酒米「愛山」を使用したお酒。香りが華やかで飲み干すのがもったいなくなるほど甘い余韻がたまらない!少し値は張りますが、ギフトで贈るなら間違いありません!

・原料米:愛山
・精米歩合:45%
・アルコール度数:16度

父の日のギフト選びに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。近くに住んでいる方は、一緒にお酒を飲む時間をつくってみるのもいいかもしれません。ぜひ、素敵な父日の日を過ごしてみてくださいね。

今日も八咫渋谷店は元気に営業中!皆さんのお越しをお待ちしております♩

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です