【今週の一杯】 1月も今日で終わり!1ヶ月「おつかれさま」な日に飲みたいお酒。

こんにちは、八咫渋谷店です!

1月も今日でラスト!年明けから、あっという間でしたね。明日からは2月がスタート。先週は東京でも大雪が降ったりと、まだまだ寒い日が続きそうではありますが、ちょっとずつ春に近づいている…気もします(笑)

ということで、今日も今週の一杯をご紹介!

 

東龍 純米大吟醸 玲瓏
愛知県 東春酒造

「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2016」にて金賞を受賞した、このお酒。書家の「頑痴庵南陽先生」が飲まれて書かれた言葉がラベルになっている蔵の中でも特別なお酒の一本です。

華やかな吟醸香、さらっとした口当たりで優雅な時間をお過ごしください!

 

アルコール度 : 15%〜16%
原料米 : 山田錦100%
精米歩合 : 35%
日本酒度 : +1
酸度 : 1.2

年明けの1ヶ月、皆さんおつかれさまでした!

2月もぜひ八咫渋谷店に遊びに来てくださいね。皆さまのお越しをお待ちしております。

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です