まるでカクテル!?女性でも飲みやすい甘口の日本酒。

こんばんは、八咫渋谷店です!日本酒って、なんだか飲みにくい…と思っている方もいるかもしれませんが、飲みやすい日本酒もたくさんあります!なかでも甘口のお酒は、女性のお客様にも大人気。今日は、そんな甘口の日本酒を3本ご紹介していきます!

日本酒初心者の方も、甘いお酒が好きな方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

▶︎ 七賢 山ノ霞(やまのかすみ)
山梨銘醸株式会社 山梨県

シャンパンに代わる日本酒。米の甘みやふくよかさも感じられつつ爽やかできめ細やかな泡が気持ちのいい喉越し!
低アルコールで一杯目に飲みたいお酒です。

原料米:-
アルコール:11%
精米歩合:-

▶︎ 作 雅乃智(みやびのとも) 中取り 純米大吟醸
清水清三郎商店(三重県)

華やかで味わい豊かな人気のお酒。今や海外でも人気急上昇中!初めて日本酒を飲む方にはまずおすすめしたいフルーティなタイプです。

原料米:山田錦
アルコール:16%
精米歩合:50

▶︎二兎(にと) 純米大吟醸 備前雄町48 生酒
丸石醸造 愛知県

品のあるやさしい香りとジューシーな甘みが特徴的なお酒。華やかなだけではなく、重みもあっての見応えもあり。ラベルも可愛くて目を引きます♩

原料米:雄町
アルコール:16%
精米歩合:48

まるでカクテルのように楽しめる甘口の日本酒を3本ご紹介してきましたが、いかがでしたか?気になるお酒があったら、ぜひ八咫渋谷店で聞いてみてくださいね。今回ご紹介したお酒は、タイミングが良ければお店で味わえる可能性も!(もう売り切れていたら、ごめんなさい…。)

今日も八咫渋谷店は元気に営業中!今週も皆さんのお越しをお待ちしております♩

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です