週末に行きたい。東京都内でも気軽にできる酒造見学!

こんばんは、八咫渋谷店です!
あと1日行けば今週も週末がやってきますね。皆さまお仕事おつかれさまです。週末の予定はもう決まっていますか?
日本酒好きの皆さん、今週末は酒蔵見学なんていかが。

酒蔵というと遠出しないといけないイメージですが、実は東京都内でも気軽に酒蔵見学ができるんです。例えば、東京の奥多摩で酒造りを営む「小澤酒造」。代表的なお酒「澤乃井」ができるまでの工程や蔵に関するお話をしていただけます。

しかも参加は無料!

蔵内はもちろん、澤乃井の仕込み水を見られたり、見学の最後には「きき酒」が用意されていたりと、お酒好きには嬉しい内容になっています。初対面の人とも思わず一緒に乾杯してしまいそう(笑)。

さらに敷地内には、澤乃井園という多摩川のほとりに広がる庭園があり、ゆったりとくつろげる空間が用意されているんです。お土産だけでなく、敷地内のまんじゅう工房でつくっている「手作りまんじゅう」や、「生原酒タンク量り売り」などがあり、ついつい長居してしまいそう。

軽食なども用意されているので、ちょっとしたピクニック感覚で楽しめるのが魅力です♩近くの御岳渓谷でハイキングしたあとに、立ち寄ってみるのも良いかも。

お出かけにもちょうど良い季節。週末のご予定がない方は、ぜひ訪れてみてくださいね。

今日も八咫渋谷店は元気に営業中!今週も皆さんのお越しをお待ちしております♩

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です