「チーズ×日本酒」のマリアージュ。 おいしいイベント開催しました!

こんにちは、八咫渋谷店です!
2月もあっという間に終わりに近づいてきました。本当に早すぎてびっくりです。

八咫渋谷店では先日「チーズ × 日本酒」のマリアージュシリーズを開催させていただきました!しかも、今回は隠し味として「はちみつ」も合わせて。
クセのあるチーズも、はちみつを合わせるだけで食べやすく濃厚に。今回ご用意させていただいたのは、国産100%非加熱の「真面目なはちみつ」!

参加者の皆さんと一緒に、おいしいはちみつ×チーズの相性を探ってみました!

参加者からは…

「今日の昼はYATA渋谷で日本酒とチーズとはちみつのマリアージュの会。国産非加熱のレアな蜂蜜に、ブルーチーズにとどまらない多様なチーズと様々な日本酒で合わせは無限大。ぶつかったりそれぞれが高めあったりと深いイベントだったなあ。」

「今日はYATAで「日本酒×はちみつ×チーズ」を味わって来ました。
はちみつもチーズもおいしくて贅沢でした。
それぞれかけ算するともう無限大(*´꒳`*)゚*.・♡
もちろん日本酒もおいしかったー。
七賢のスパークリングはおいしいね。
今日のお気に入りは花巴の水もと×水もと。
甘さと酸味がいい感じでした。
最近、こんな感じに甘酸っぱいのが好きです。
また飲みたいなぁ。」

なんていう嬉しい声が続々!!!!

はちみつがあると、チーズ単体で食べるとのではまた違った味わいになるから不思議。日本酒との相性も抜群なので、お酒のアテにぜひ!

八咫渋谷店では、今後も定期的にイベントを開催していく予定です。FB上で更新していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

八咫渋谷店は今日も元気に営業中!皆さまのお越しをお待ちしております!

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です