おいしい日本酒が集う!「SAKE COMPETITION 2017」

こんばんは、八咫渋谷店です!

2011年から毎年1回開催されている「SAKE COMPETITION」。今年は5月に開催されました!日本酒の品質を正しく評価し、料理に合わせておいしい日本酒の選択基準をつくりたいということから生まれた、このイベント。

おいしい日本酒が全国から集まるイベントとして、ここ最近注目されているんです。

そんな「SAKE COMPETITION 2017」の純米酒部門1位・2位に輝いたのが、三重県 清水清三郎商店がくっている「作」。当店でもお客様から人気のお酒です。 見事No.1に選ばれたのは「作 穂乃智」。ライチのようにみずみずしく、さっぱりとした味わいが特徴的です。

2位に選ばれた「作 玄乃智」は、作シリーズのなかでも一番キレの良い爽やかなお酒。そして、華やかな吟醸香、フルーティーなお酒で乾杯するなら「作」雅乃智 中取りがおすすめです!

同じシリーズでも、それぞれに味わいが違うので、ぜひ飲み比べてみてくださいね。 (タイミングが良ければ、出会えるかもしれませんが…もう売り切れていたら、ごめんなさい…。) 今日も八咫渋谷店は、暑さに負けずに元気に営業中!皆さんのお越しをお待ちしております♩

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です