いよいよ今週末! 日本酒×チーズのマリアージュイベントを開催します!

こんばんは、八咫渋谷店です!今週も1週間が始まりましたね。

暑い季節がやってきましたが、日本酒とチーズの相性も負けずにアツいんです!ということで八咫渋谷店では今週末、6月25日(日)に「美味しく愉しむ! 日本酒とチーズのマリアージュ ハード&セミハード編」と題して、日本酒×チーズのマリアージュイベントを開催しますよ♩

 

旨味が強く、コクのあるハードタイプのチーズは日本酒との相性が抜群!長く保存もきくので自宅で日本酒を飲む際のおつまみとしてもぴったりなんです。

当日は、こんな感じでチーズが登場。(写真は以前のものです)

チーズは9種類、日本酒は5種類程度をご用意させていただく予定です!チーズは、パルミジャーノレッシャーノやミモレットなど有名どころはもちろん、味わいに幅を持たせられるようなものを揃えます。どれもクオリティの高いチーズばかりなので、お楽しみに!

日本酒は、チーズとの相性をいろいろとお試しいただけるように、軽いものからどっしりとした重さが感じられるものまで、バラエティ豊かに取り揃えています。長期熟成の旨味が凝縮したチーズとお燗酒は、本当によく合うんです!実際に、当日試してみてくださいね。

日本酒初心者の方も、八咫のイベントへ初参加される方も、まだ八咫渋谷店に来たことがないという方も大歓迎です!日本酒だけではなく、チーズの知識も深めたい!という方も楽しめるような内容になっていますので、皆さんぜひお越しください。

詳細はFBのイベントページをチェック!

今日も八咫渋谷店は元気に営業中!今週も皆さんのお越しをお待ちしております♩

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です